
目次
ターゲットは、30~40代ママ
- 育児と両立しながら在宅で収入を得たい
- 営業が苦手で自信がない
- デザインスクール卒業後迷走している
- フリーランスとして収入を安定させたい
概要
- ママフリは「LPデザイン×広告運用×集客」のスキルを習得して、デザイナーとして“単価アップ×継続収入×営業ゼロ”を目指すママ向けのデザインスクールです。
- がんばるママを応援する前向きな印象、おしゃれすぎない、等身大で共感しやすい雰囲気 に
- 親しみやすく信頼感があり、かつ「プロっぽさ」もあるように
制作POINT
- 画像モデルの笑顔、配色、余白で柔らかく安心感のあるデザインに。
- 「なかなか案件獲得できないママへ」→ ターゲットの悩みをストレートに代弁。共感を第一声で掴む構成。
悩みを共感しているという心理的距離の近さを演出。 - 「選ばれるデザイナー」の箇所を、白枠+ブランドカラー(ママフリカラー)で強調し、視線誘導とブランドの一貫性を。
- 「ママフリ 6期生募集中!」→ ママフリの実績ある“歴史と安心感”を伝える。「6期生」という具体的な数字で“今だけ感”を演出して行動促進を狙う。
- 以前制作した「ママフリ」ファーストビューと同一モデルを使用。→ LP遷移後も違和感がなく、ブランドストーリーと 「広告からLPまでの世界観の統一」による信頼形成を意識しました。
使用ツール
- Figma
- Midjourney
